芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

史上最強風速200m/sのコードレスエアダスター マキタAS001G

コードレスエアダスター史上最高風速200m/s

何歳になっても「欲しいモノ」があるとワクワクしますね。以前からマキタのコードレスエアダスターが気になっていたのですが、思い切って買いました(^^)

この道具、何がスゴイって、バッテリー式ながらエアガン並みの風速が出るんです。

マキタコードレスエアダスター AS001G(RD)※GRDはバッテリー・充電器つき

使用感をお伝えするために動画をつくりしました

さぁー200m/sの威力、気持ちよさをご覧あれ!

youtu.be

ブロワーとエアダスターの違いは「風量」です

以前、僕のチャンネル・ブログでご紹介したコードレスブロワー、120iBは「風量」が最強です。


www.youtube.com

台風並みの風速と、大流量の風量を起こすのが「ブロワー」の役割。

今回ご紹介した、エアダスターは、ホコリや汚れを一点集中の風速で「吹き飛ばす」機械。細かい部分の掃除用のマシンです。

嬉しいことに、ただのゴミ飛ばしではなく、プールの空気入れなどにも使えるようで、必要なパーツが一式入っています。

豊富なパーツは、さまざまなシーンで空気をデザインして使い道を広げます

水で丸洗いできない機材の管理にとても便利

強烈なエアダスターがあると、芝生の管理道具の日々の手入れにとても役立ちそうです。コードレスの良さは、いつでも気軽に使えること。

たとえば、リール式芝刈り機使用後にさっと、使ったり。


www.youtube.com

これから2月に使用する、電動ローンコーム(サッチ除去マシン)などの使用後メンテナンスに使えそうです。


www.youtube.com

プールの空気入れにも使えるのがとても良いです

夏が来るのが少し楽しみになります(^^)


www.youtube.com

わくわくする道具は、人を幸せにしますね

いやぁーほんとに興奮しています。いろいろ「使えそう」なシーンがイメージできるから。イイ買い物ってこういうのでしょうね。

次の動画か、YouTubeライブ、ブログでお会いしましょう。

では、また!