芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

トヨタイムズにTM9の特集が掲載されました 芝生ファン必見!

トヨタ自動車のメディア『トヨタイムズ』最新刊、「なぜ、それ、トヨタ」に、省管理型コウライシバ”TM9”の特集が掲載されています。開発者の松井邦夫さんや、アグリバイオ事業室のチーム、鳥取県生産現場まで、ご紹介されています。

TM9をご利用の方、芝生愛好家の方に ぜひ、ご覧いただきたい記事です。

トヨタイムズ TM9特集記事は、こちら!

toyotatimes.jp

トヨタTM9ホームページは、「芝生管理マニュアル」です

専門家が発信する信頼できる参考書として、TM9ホームページが役立ちます。

活用の仕方をライブ配信でご紹介しましたので、興味ある方は、この動画をご覧ください。


www.youtube.com

芝生管理・手入れの参考書として役立つTM9ホームページはコチラ

www.toyota.co.jp

新鮮なTM9ソッドの入手に役立つ公式 X (旧Twitter

これから、ゴールデンウィークにかけて、芝張りをする人は多いと思います。芝生のソッドは新鮮なモノがいい。TM9公式Xでは、圃場から切り出し直後の新鮮なソッドの出荷情報を提供してくれています。

これから購入する人は、必見です!

twitter.com

YouTube 芝生の雑学 東京40まいる

雑学を知れば、あなたの芝生づくりは ”もっと” 楽しくなる。芝生愛好家の情報スパイスに、僕のチャンネルをご活用ください。

www.youtube.com

次の動画か、ブログでお会いしましょう。

では、また!