芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

芝生のエッジを鋭利な専用刃物でズバっ!と整える キンボシ ローラーカッターDX

まもなく、今月下旬は芝生が一年で最も美しくなる時期。ピーク芝が完成します。

この時期、芝生のエッジをビシっ!っと整えておくと美しさは一入。

f:id:Tokyo40mile:20210512222540j:plain

東京ディズニーランドの芝のエッジ

僕は芝の生態には興味があるんですけど、意外と見た目への関心が薄いので、エッジ管理はずぼら。エントランスエリアの芝なんて、とてもお見せできる状態ではありませんw

f:id:Tokyo40mile:20210808214037j:plain

乱れたエッジ 我が家の芝生

ここをキレイにしていくのが今晩公開した新作動画です


www.youtube.com

キンボシ ローラーカッターDX 4020 

 キンボシ 芝生鋏(レーキ付き)2016 

 キンボシ株式会社は、明治3年創業の、刃物会社だから切れ味抜群。ホンモノの刃物です。刃物メーカーとしてのプライドは、このアニメでご覧いただくことができます。


www.youtube.com

次の動画とブログでは、他にもまだまだある、芝生のエッジ処理専用の刃物たちをご紹介したいと思います。

月刊『家庭の芝生』最新刊8月号、この季節の芝生愛好家のアタマの中身を全部、解説しています。まだご覧になっていない方はぜひ!


www.youtube.com

 

では、また!