芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

ガーデニングに使えるバッテリーブロワー 最大風速46m/s 強力台風なみの威力

月刊『家庭の芝生』最新刊 8月号の冒頭に登場した、超強力なバッテリーブロワーについて「あれはなんだ?」というご質問をいただいたので、このブログでくわしくご紹介します(^^)


www.youtube.com

日陰に最も強い芝、セントオーガスチングラスエリアは、芝生バリカンで芝刈りをするんですけど、どうしても刈りカスが芝の中に落ちて入り込んでしまう。

刈りカスを、なんと風速46m/sの暴風ですっ飛ばしてしまう道具を手に入れました。


www.youtube.com

バッテリーブロワー120iB 最大風速46m/s 強力台風なみの風速が出ます

f:id:Tokyo40mile:20210811101743j:plain

バッテリーブロワー ハスクバーナ120iB

驚くべきは、この超強力な暴風が、コードレスで実現しているということ(^^)

 

つかってみなければわからない、風速46m/sの威力を動画でご覧ください


www.youtube.com

ホームユースのさまざまな場面で活躍しそう

ちなみに、この強烈な暴風を使って、自動車1台をスッキリと水飛ばししても、バッテリーの消耗は残量表示3段階のうちの1つが消えるだけ。まだまーだ使えます。

ホームユースでは、1回の充電で十分使えそうです。

玄関のタイルを水洗いした後の乾かしとか、家にあると何かと便利だと思います。

 

ブロワーは風量が命。バッテリーブロワーを買うなら、圧倒的な風圧のハスクバーナをおすすめします。

特に、ハスクバーナオートモア305 315のプレゼントキャンペーンでバッテリートリマー115iLを持っている人は、ハスクバーナ製の本格電動バッテリー工具が、そのまま使えます(^^)これはラッキー

tokyo40mile.hatenablog.com

バッテリーシリーズ|ハスクバーナ

 

今週は、芝生動画を何本かアップロードします。

YouTubeのチャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

次の動画でお会いしましょう。

では、また!