芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

プロが解説する芝生の病害やスズメノカタビラの生態

家庭の芝生の手入れの中で「病害」や「薬剤(農薬)」が苦手な人は多いと思います。僕もかつてはそうでした。そしてインターネット上に転がっている情報は、どれを信じてイイやら・・・混乱が多く、一般家庭の愛好家が、なかなか正確な情報にたどり着けないのも「病害」「薬剤」の分野です。

そんな中、1つの基軸として、この道の超一流プロがプロのために情報発信しているチャンネルがあります。

どういうチャンネルか、文字で書くとながー--くなりますので、まずはマエセツとしてこの動画をご覧ください。


www.youtube.com

お待たせしました。こちらがバイエルESアカデミーチャンネルです

www.youtube.com

病害のことを知りたい方は、この順番での視聴がオススメです


www.youtube.com


www.youtube.com

youtu.be

憎きしぶとき雑草、スズメノカタビラについて知りたい人はこの動画がオススメ!


www.youtube.com

芝生YouTubeは第3段階。プロの情報発信チャンネルが増えていくと思います

芝草に関する最新事情のキャッチは、日本芝草学会への入会がオススメ

年会費6000円(初回のみ入会金別途1000円)で、専門家の皆さんの最新の研究成果の事情を学会誌で知ることができます。年に2回の大会(参加料必要)と、特別セミナーなど、学びの機会の宝庫。

芝生のことを真剣に学びたい人なら、どなたでも会員になることができます。

jsts.smoosy.atlas.jp

面白い時代になりましたね。

YouTube東京40まいる 芝生の雑学

僕のチャンネルでは、家庭の芝生づくりに役立つ専門知識を、わかりやすい言葉でお伝えしています。芝生の趣味の情報源の一つとしてお役立てください。

www.youtube.com

 

次の動画か、YouTubeライブ、ブログでお会いしましょう。

では、また!