芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

意外と知らない?リール式芝刈り機の本当の歴史「ハサミの原理ではない!」という真実

芝刈り機の歴史に最も詳しい専門家、リール式芝刈り機の研磨機メーカー BERNHARD AND COMPANY LTD 高橋未来さんにご講演をいただきました。芝刈り機に詳しくなりたい人は、この動画、必見です!

2024年1月27日(土)に神奈川県立横須賀工業高等学校 グリーンボランティア部の生徒向けに開催した「芝生勉強会」の第一講義です。この日の講義はマダマダ続きます。

youtu.be

YouTubeメンバーシップの皆さんには、開催後、未編集版を速報としてお伝えしました。

★★★ このチャンネルのメンバーシップご加入はこちら ★★★ https://www.youtube.com/channel/UCL0rff6oYD5MglBDjvNDYIg/join

「芝生の学と裏情報」では、一般公開できないレアなシーンの動画や画像、芝生生育に役立つセミナー勉強会の情報など、一歩高度な「芝生の学び」「知見の取得」を目指す人のために、僕自身が学びに活かしている裏情報を共有しています。

まずは、チャンネル登録!よろしくお願いします。

www.youtube.com


www.youtube.com

次の動画かライブ、ブログでお会いしましょう。

では、また!