芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

冬から春の雑草ロゼッタ型雑草を抜く道具 家庭園芸・空き地

冬の雑草は根が深い!

冬になると、地面にペターっと低い体勢で生え、しぶとい深い根を張る雑草が増えますね。

f:id:Tokyo40mile:20231104230115j:image

僕のイチオシの道具は「草抜き名人 深根ヌキ」です。

zassoutori.base.shop

テコの原理の雑草抜き道具は、ものすごくたくさんの種類がある

ざっと見たら、こんなにありました。僕は、いきなり正解の「草抜き名人」を買ってしまったので、他の道具との比較がわかりません。

面白いので、全部買って、ひとつずつ対決してみることにしました。

対決シリーズ第一弾は、タカギ

この道具、むちゃくちゃ安いのが特徴。果たしてその実力や如何に?

zassoutori.base.shop

実際の使用感比較は、この動画をご覧ください。よーくわかります

youtube.com

対決シリーズ、続けていきます。

イイものも見つかるかもしれませんね😊

お楽しみに!

次の動画か、ブログでお会いしましょう。

では、また!

ブログランキングに清き一票を