芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

【続報】オートモア日本語版操作アプリはココが凄い! automower connect

昨日リリースされたハスクバーナ オートモア用の操作アプリ、automower connect の日本語版の続報です。

詳細設定がマニュアル無しでも理解・設定できる!

オートモアは、様々なお庭・使用条件に対応するために、実に多彩な設定が可能です。
しかし、あまりにも設定パラメータが多すぎて「標準設定」のまま使っている人も多いのではないでしょうか?
日本語版アプリでは、単なる日本語化(通訳)に止まらず、日本のユーザー向けに直感的に設定を選択できるように、わかりやすい解説が加わっています。

これならスマホ画面操作だけでも、とりあえず意味がわかり設定できますね。

しかし、深い理解のためには、余裕があるときにちゃんとマニュアルは読んだほーがイイですよ。

稼働状況のアナリティクスや、トラブル通知もわかりやすくなりました。

アナリティクスはこんな感じに

トラブル通知も日本語だからわかりやすい!

単に日本語に変換したダケじゃない、automower connectの最新版

iOS版の方は今すぐ!アップデートがおすすめ。
オートモアがグッと使いこなしやすくなります。

Android版もまもなくリリース

今週か?来週か?という時間軸のようです。
しばしお待ちください!
アップデート前のアプリアイコン

日本語化した最新版アイコン

芝生に関する最新情報は、YouTube 芝生の雑学 東京40まいる

チャンネル登録してね!
https://youtube.com/@turfgrass芝生の雑学 東京40まいる - YouTube