芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

真夏の芝生の水切れ対策に役立つスプリンクラー。オートモア305/315/315 MarkII キャンペーン間もなく終わります(6/30まで)

早いもので、3月1日から始まったガルデナ製スプリンクラーがもらえるキャンペーンは、あと4日で終了です。オートモア305、315、305Mark2の購入を予定している方は、期限をお忘れなく。

www.husqvarna.com

オートモア305(特別仕様)とガルデナアクアズーム(スプリンクラー

ちなみに、僕のオートモア305のオリジナルデザインをつくってくれたのは、オートモアショップハスクバーナYAMAGATA 斎藤商会さんです(^^)

www.saitoagri.com

オートモアは庭のデザインの一部。ラッピングで着せ替えを楽しむのもイイですね。

ガルデナアクアズームスプリンクラーのココがすごい!

さながら「人口降雨装置」といった感じです。水は真上に空高く(2階の窓を超える高さ)上がり、雨粒のような質感で地上に降り注ぎます。

地上高い位置から、降雨のような水の粒が降り注ぎます

設定した範囲は、まるで雨が降ったあとのように全面びしょ濡れ。本当に雨が降っているような質感です。その模様は、この動画でご確認ください。


www.youtube.com

このスプリンクラー、普通に売っています

効率の良いスプリンクラーとして、真夏に役立ちそうですし、子供のプールの際、こんなのあったら、喜びそうですね。(何より、僕が楽しんじゃいそうですがw)

真夏の芝生の水切れが長期不在時の悩み

ガルデナアクアズーム(スプリンクラー)と、ウォーターコンピューター、または、ウオータータイマーを組み合わせれば、不在中の水切れの心配もなくなります。

便利な時代になったもんです(^^)

僕のメイン活動は、YouTube「東京40まいる 芝生の雑学」

芝生に興味がある方は、情報源のひとつとして、チャンネル登録してみてくださいね。

www.youtube.com

次の動画かライブ、ブログでお会いしましょう。

では、また!