芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

キンボシ芝生道具の開封ライブ配信 芝生専用設計の道具たち 

このたび、キンボシ株式会社様のご協賛で、芝生道具のレビューをやることになりました。今夜は届いたばかりの芝生道具一式を開封して、何が届いたのか確認をします。よかったらYouTubeチャットに遊びにきてください。

僕自身も、何が入っているのか、わくわくしながら箱をあけます(^^)


www.youtube.com

箱の中身はこうでした いずれも東京40まいるYouTubeチャンネルの動画でレビューをしていきます(^^)

キンボシ 芝生の目土レーキ 木柄ミニ 4037

いままで僕はシャベルと棒で不陸修正していました。これは日々の不陸修正に活かせそう。すっごくイイ!と思いました。手持ちサイズの小さなレーキです。 

 キンボシが開発した、芝生専用設計のサッチ取りレーキ 4036

キンボシさんによれば、手作業用で一番よく取れる!との自信作だそうです。

僕もレビュー楽しみ!!間もなく我が家で実使用します。

 そのミニサイズ。片手で扱える サッチ取り専用レーキ 4010

駐車場2台分くらいまでの広さなら、このレーキで大丈夫。

部分処理にも使いやすそうです。 

 

 キンボシ ターフカッターJr 4013

僕が愛用している、バロネスターフカッターが1万3千円。キンボシターフカッターは1500円前後くらいの価格。お手頃価格での性能や如何に! 

 

芝生のエッジ切り(小)ギザ刃 4008

研ぎ澄まされたホンモノの刃物です。

芝生のエッジ切り(小)直刃 4009

直刃とギザ刃の使用感の違いについて、実際に使ってレビューしようと考えています。 

 ゴルフ場のバンカーの芝生エッジ切り用に開発されたという、ローラーカッターDX

 刃先がギザ状のスルドイ刃物になっています。広い範囲のエッジを効率よく切れそう。使ってみるのが楽しみです(^^)

 芝生愛好家として、正確なレビューを心掛けたいと思います

これらの製品は、いずれも初めて手にするもの。これまで一度も使ったことがありません。

キンボシさんのご協賛ですが、「良いところも、悪いところも、ありのままのレビューで」・・・という、ありがたい条件でお引き受けしております。

みなさんのお役に立つ動画を作っていこうと思います。

 

家庭の芝生専門 東京40まいる 芝生ガーデニング

僕のメインの情報発信のYouTubeチャンネルです。ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

www.youtube.com

次の動画か、ブログでお会いしましょう。

では、また!