芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

最新ロボット芝刈り機オートモア415Xが搭載する最先端技術の解説

今年10月に東京ビッグサイトで開催された、「草刈り・除草ワールド」に参考出品されていたロボット芝刈り機の最新機種「オートモア415X」が、2023年にはいよいよ日本市場でも販売されそうです。

なんと、この機種、TIME誌が選ぶ、BEST Innovations 2022に選ばれた、

2022年の最高の発明品の一つです。

time.com

どんな最先端機能が搭載されているのかを動画にまとめましたので、こちらをご覧ください。現時点では日本公式未発表の最新「裏」情報です。


www.youtube.com

日本国内では公式周知されていませんが、すでに発売されている海外では既に情報が公表されています。

ハスクバーナ英国 公式ホームページ

www.husqvarna.com

ちょっと先読みして、2023年の日本発売を待ちましょう。

僕が2年前に動画の終わりのほうで言っていたこと・・・かなり具現化が進みますね。


www.youtube.com

ロボット芝刈り機を知っておくと、未来の家庭の芝生管理が読めます。

これがなんとも楽しいですね。

動画制作の参考にした動画(関係筋の特別許可を得て引用しています)


www.youtube.com


www.youtube.com

 

次の動画か、YouTubeライブ、ブログでお会いしましょう。

では、また!