芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

【実例】芝生の知識を学会の春季大会で取得

リクエストがありましたので、非公開になっていた学会大会参加直後のライブ配信を「今だけ」限定公開しました。まもなく6月11日(土)12日(日)開催の日本芝草学会の春季大会に参加すると、どんな情報が得られるのか? その実例のご参考にラジオだと思ってお聴きいただけたら幸いです。

【お知らせ】ライブ配信アーカイブの限定公開は2022年6月8日で終了しました。

僕のYouTubeチャンネルでは、ライブ配信後、ほとんどのアーカイブは非公開にしています。その理由は、場の雰囲気・空気感もまるごとお付き合いいただかないと、部分的な発言だけを聞いてあらぬ誤解を招く恐れがあるからです。

今週末は春季大会開催です。可能な限り学会終了後にライブ配信する予定です。

ぜひ、リアルタイムでご参加ください。チャンネル登録者さんはチャットに参加できますので、その場でご質問いただくことも可能です。

直近開催の2021年秋季大会DAY1後のライブ配信

公的機関などが公開する、芝生づくりに役立つマニュアル・参考資料などをご紹介しています。どなたでも無料でご活用いただけます。


www.youtube.com

今からちょうど1年前。2021年春季大会DAY1後のライブ配信

育てる芝生「イクシバ!プロジェクト」の皆さんの活動を知ったのは、この時です。この日が起点となり、黎明橋公園の活動に参加して、また素敵な人のつながりが生まれました。実は、このプロジェクトのリーダーさんと一緒に、芝草管理技術者試験を受験したのです(^^) 芝生の魅力をもっと知ってもらいたい!楽しむ人を増やしたい! 同じ心で繋がる同志の輪であります。


www.youtube.com

黎明橋公園のオーバーシーディングに参加。イクシバ!プロジェクト


www.youtube.com

家の中の小部屋のパソコンからのオンライン参加から広がる未知の芝生世界

一歩踏み出せば「芝生」を学ぶ貴重な機会はココにあります。一緒に学んでみませんか?

芝生の情報づくめの2日間。

オンライン参加なので「ただ視聴する」こともできますし、疑問に思ったことをその場で諸先生方に質問するチャンスもあるかもしれません。当事者から直接情報を取得できる希少な機会。

間もなく開催の日本芝草学会2022年度春季大会、参加申込はマダ間に合いますよ(^^)

tokyo40mile.hatenablog.com

次の動画か、ライブ配信、ブログでお会いしましょう。

では、また!