芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

【受注受付中】静音芝刈り機 キンボシジャパンモアーGSJ-2500 キンボシユーザーは買替えチャンス

音の静かな特許新製品芝刈り機、キンボシジャパンモアー GSJ-2500が受注受付となりました。申込み期限2022年3月15日まで(※ この機種、直販でしか手に入りません)

今回の目玉は、実質的な「下取りキャンペーン」であること

キンボシバーディーシリーズを長年お使いの人にとっては、絶好の買い替え(グレードアップ)チャンスだと思います。このブログでは、その内容を解説します。

f:id:Tokyo40mile:20220113175548j:plain

キンボシ ジャパンモアーGSJ-2500(画像左)
  • ジャパンモアーGSJ-2500を新規で購入する人で、不要な古いキンボシバーディーシリーズを持っている人は、送料キンボシさん負担で引き取ってくれます
  • 引き換えにジャパンモアーGSJ-2500に使える、芝刈り機カバー(3300円相当)をプレゼントしてくれます!・・・って話です。

たとえば、僕が持っているキンボシ「ナイスバーディーモア」の場合、実売価格はだいたい1万5千円程度です。何年もさんざん使い倒して、下取りで3300円相当のカバーがもらえるなら、ちょっとオトクかもしれませんね(^^)

もちろん、下取りに出さずに2台持ちするのも魅力的です

 

詳しくは、キンボシ株式会社直販サイトをご覧ください。

www.kinboshi-pro.jp

キンボシ芝刈り機は、長持ちなんでナカナカ買い替えの機会がない

僕は、長年ナイスバーディーモアのハードユーザーなんですが、キンボシさん自ら「サスティナブル芝刈り機」と仰っているとおり、とにかく壊れない!!

刃物なので、切れ味が悪くなってくれれば諦めがつくんですが、簡単に刃研ぎができるんで、何年使っても切れ味はスパっ!スパっ!に復活。

我が家のナイスバーディーモアは、この4年間で250回くらい芝刈りしているんですけど、今でも現役バリバリ!とにかく長持ちなんです。

こんな風に簡単に復活する。雨ざらしとかにしないでちゃんと手入れしていれば、一般家庭なら10年は使えるのではないでしょうか?


www.youtube.com

正直なところ、既にキンボシ バーディーシリーズ持っている人は、買い替えるのには抵抗があるかもしれませんね。

ジャパンモアーGSJ-2500は高級ラインの芝刈り機

ナイスバーディーモアを気に入っている人なら、一層、その高品位が味わえます。

買い替えて「損」はナイと思いますけど、「芝を管理する」という点においては、ナイスバーディーモアで必要にして充分。(品質と価格のコスパは最大級です)

芝刈り機の「騒音解決」と高品位な「切れ味」が、ジャパンモアー選択の理由でしょうね。

 ナイスバーディーモアでも、芝刈り機の中では音が小さいほうです。それと比較しても、ジャパンモアーの音は小さい。いろいろ実験したので動画をご覧ください。

ゆっくり芝刈りすると、クーラーかけている家の中の人は「気づかない」くらい静かです。(ジャパンモアーGSJ-2500 最大の特長)


www.youtube.com

↑ ビデオカメラって、小さい音も自動補正して大きく拾っちゃう傾向があるんですけど、それでもこの差。実際はもっと差があるように聞こえます。

 


www.youtube.com

↑ この日は、我が家の家族は1階に居ながら、芝刈りしたことに気づきませんでした。

 


www.youtube.com

↑ この映像は、ノーカットなので、音声加工したりしてないことが証明できるでしょ(^^) とにかく、ジャパンモアーGSJ-2500の音は音圧が軽くて小さいから、イラっ!としないのです。(ご近所さん達が)

いっしょに芝生づくりを楽しみましょう!

東京40まいる 芝生ガーデニングのチャンネル登録を、ぜひ!お願いします。

もうすぐ、2022年新シリーズ動画の配信を開始します。

www.youtube.com

次の動画かライブ、ブログでお会いしましょう。

では、また!