芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

日本芝草学会 2021秋季大会への参加ノススメ! 10月23日(土)24日(日)オンライン開催

芝生についての最新事情の学びの場、日本芝草学会の秋季大会が、きたる10月23日(土)24日(日)の2日間、オンライン開催されます。

f:id:Tokyo40mile:20210918160926j:plain

学会員ではない、一般の方も参加できます

興味がある方は、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

今回は、オンライン視察など、実際の芝生管理の現場とリアルタイムでつないでのご講演などもあるみたいです。(この大会特設ホームページをご覧ください)

jsts2021.net

9月末までに申し込むと、早割が適用

参加料が少し安くなるのでオススメです。

なにしろ、日本最高峰の芝草専門の学術団体

自分の芝ばかり世話していると、つい、何でもわかっている気になっちゃいますけど、学会に参加すると、如何に自分が知っていることなど、ちっぽけな、ほんの部分に過ぎないことがわかります。

一言に「芝生」といっても、その利用は様々で、それぞれの環境において、特有の課題を抱えていて、それを知るだけでも、自分の芝庭管理への応用や思考の視野が大きくひろがります。

学会を覗いてみると、「芝生観」が大きくかわり、広い視野・柔軟な視座を得ることができると思います。

芝生のこと、真剣に学びたい人には強くオススメします。

 

芝生づくりについて、信頼できる情報源のお話

以前、ブログで「どうやって正しい情報にたどり着くか?」っていうお話をまとめましたので、併せてご覧いただければ幸いです。

tokyo40mile.hatenablog.com

YouTube 東京40まいる 芝生ガーデニング

近いうちに、ライブ配信もおこないます。ぜひ、チャンネル登録してくださいね!

www.youtube.com

次の動画かライブでお会いしましょう。

では、また!