芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

芝生に関する研究成果・学術の最新事情に触れてみませんか? 日本芝草学会 春季大会オンライン開催のお知らせ

芝生に関する研究成果・学術の最新事情に触れてみませんか?

日本芝草学会は、芝草・地被植物に関する学術研究,国際交流,技術の向上と情報の普及をはかり,芝草や緑化に関する諸事業、社会の発展に寄与することを目的とした学会です。

家庭で芝生を楽しむ一般の芝生愛好家にとっては、ちょっと敷居が高く、なかなか学会の活動や成果発表の場に接する機会は少ないかと思います。

そこで!芝生の学術研究に興味をお持ちの方に、一歩、踏みだしてみませんか?という、僕からのお誘いです。

 

2021年6月12日(土)、13日(日)の2日間、日本芝草学会「2021年度春季大会」がオンラインで開催されます


www.youtube.com

今回は、学会の正会員ではない、一般の方でも参加することができます

 

6月12日(土)は、学会賞授与式、芝生文化大賞授与式、各種部会・シンポジウム

6月13日(日)には、各種研究発表があります。

これらはすべて、オンラインで開催されるんで、なんと自宅に居ながらリモートで参加することが可能です。

 

学会に確認をしましたところ、「真剣に学びを得たい」と思ってる人でしたら、参加は歓迎だそうです。

 

専門家や研究者の先生方、その道を目指す学生さんたちの発表の場なので、

内容はちょっと難しいと思いますけど、「芝生づくりが好き」でそれなりに勉強している人でしたら、たくさんの学びや気づきを得ることができると思います

 

5月31日までに申し込むと、早割で参加費用が2,000円安くなるんで、ちょっとお得です。僕は、もうエントリーしました。ご一緒にいかがでしょうか。

 

f:id:Tokyo40mile:20210514071243j:plain

 

詳細、お申込みは、日本芝草学会2021年度春季大会特設ホームページにて

confit.atlas.jp

開催が楽しみですね! 

次の動画とブログでお会いしましょう。

では、また!