芝生の雑学 東京40まいる

芝生の手入れに役立つ雑学専門ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異的に音が静かな芝刈り機が新発売 キンボシ★ジャパンモアーGSJ-2500 切れ味最上級

家の中に居る家族が、芝刈りをやったことに気づかない!! そんな冗談みたいなことが、この芝刈り機では起こります。 あの芝刈り音がほとんどない、究極の芝刈り機が製品化されました 「音の静かな芝刈り機」「従来機よりも一層軽快に芝刈りできる」リール式…

芝生専用に設計開発されたホンモノのサッチ取りレーキの実力

このたび、我が家の庭で、実際に使用する機会を与えていただいたので、レビューしたいと思います。 日本の芝刈り機メーカーのキンボシが、芝生のサッチ取り専用に設計開発したレーキ 芝生のサッチ取り専用設計のレーキ キンボシ製 比較対象は、我が家でこれ…

ロボット芝刈り機の設置作業 実際はこんな簡単(気軽につけ外し可能)

ロボット芝刈り機に関心があっても、導入をためらう一つの理由として多いのが「工事がたいへんそう」という点。僕も実際に購入するまでは不安でした。難しいんじゃないかな?って。 オートモア設置に必要なワイヤーとペグ 【台数限定セット】ハスクバーナ ロ…

キンボシ芝生道具の開封ライブ配信 芝生専用設計の道具たち 

このたび、キンボシ株式会社様のご協賛で、芝生道具のレビューをやることになりました。今夜は届いたばかりの芝生道具一式を開封して、何が届いたのか確認をします。よかったらYouTubeチャットに遊びにきてください。 僕自身も、何が入っているのか、わくわ…

月刊 『家庭の芝生』7月号 真夏の芝生管理特集

家庭の芝生愛好家向けに毎月公開している情報動画、月刊『家庭の芝生』7月号を公開済です。家庭での芝生の手入れに興味がある方はぜひ、ご覧ください。 www.youtube.com 0:00 オープニング 01:04 芝生ニュース7月号 07:08 梅雨明けからの芝生管理の心得 07…